アラサーOLこの度転職しました。

アラサーOL。婚活を経て→転職をはじめた。転職*食*ダイエット*節約 諸々

ゆるい節約生活はじめます

ひさしぶりの更新

こんにちは。

久しぶりの更新となってしまい、申し訳ありません。

(そもそも読んでる方いないと思う。笑)

 

転職しました!

アラサーOL、無事に転職しまして、いま新しい会社で働いてますヾ(o´∀`o)ノ←顔文字で表している通りとっても楽しくやってます!

 

転職後して給料下がったのでゆるく節約します

給料が大幅に下がってしまったので、ゆるい節約生活をはじめる事にします。

 

なぜ、ゆるくなのか?というと、過去の自分の行動パターンを振り返るとあんまりぎちぎちに制限しすぎるとストレス溜まって続かないから。

 

節約生活の基本方針

・収入内で生活する(当たり前^_^;)

・家計簿アプリで予実管理

 ・無くせないか?代用できないか?を考える

 

で、給料いくら下がった?

<転職前>

約281,000円/月

  ↓

<転職後>

約215,000円/月

 

その差約66,000円↓/月!

年間約792,000円↓のマイナス(;_;)

※各種手当て込み。控除前の金額

※残業代含まず

 

そりゃーお金欲しいけど、こんなに下がっても意外と落ち込んでないです。その理由についてはまた更新します。

 

↓予算項目:OL飲食

働く日は1日1,000円を目安に過ごすことにしました。(カフェ、ランチ、コーヒー、お水など)

 

給料日の朝ごはんはこんな感じ↓


f:id:yokofu:20180328125155j:image