アラサーOLこの度転職しました。

アラサーOL。婚活を経て→転職をはじめた。転職*食*ダイエット*節約 諸々

休日のおやつ代

おやつ代

こんにちはー。 

突然ですが、わたしは、ドトールが大好きです。

出かけた時によく行きます。レジの前にあるパウンドケーキとか、マドレーヌとかを買って、コーヒーと一緒に食べるのが幸せです。

 

ドトールに通えないほど予算に困ってるわけではないのですが、少し節約してみようかな~と思いまして。

 

■予算項目:人間活動

■休みの日のおやつ代:400~500円位/回

■頻度:5回/月

一ヶ月あたり2,500円

 

節約案

・完全にやめる

→ うん、無理だな。(却下)

・1回あたりの単価を下げる

→ できそう

・回数を減らす

→ がんばれば、できそう

でも自信がない、、、

 

てわけで、おやつをやめることはできないと分かってるので、予算をできる限り給料日まで持たせるために、前半のうちにがんばってみようと決めました。

 

とりあえず単価を下げてみようか

ウィンドウショッピング(古い?w)で疲れた体でたどり着いたのは、マック。

高校生の頃、よく食べたなー。

ハンバーガー50円の時代もあったなーなんて思い出も。(世代バレバレですね)

 

頼んだのは、アップルパイとホットミルクティー

税込み200円!お~いつもの半額だ(^o^)

予算にやさしいお値段。
f:id:yokofu:20180331161429j:image 

 

パイさくさく!アップルとろ~り(^o^)

久しぶりのマックのアップルパイおいしいー!!

結果として、十分に満足できました!

 

お得なおやつを他にも探してみよーっと。