アラサーOLこの度転職しました。

アラサーOL。婚活を経て→転職をはじめた。転職*食*ダイエット*節約 諸々

時々お弁当を作ることにした

予算項目:OL飲食 カレンダー通りの勤務。働く日のカフェ、ランチ、飲み物、おやつ等で使う予算をざっくりと予算項目:OL飲食としています。 3月度の予算は、25,000円。21日の稼働日で1日あたり1,000円ちょっと。 あれ?1日1,000円?それで節約なの?と思う…

休日のおやつ代

おやつ代 こんにちはー。 突然ですが、わたしは、ドトールが大好きです。 出かけた時によく行きます。レジの前にあるパウンドケーキとか、マドレーヌとかを買って、コーヒーと一緒に食べるのが幸せです。 ドトールに通えないほど予算に困ってるわけではない…

約10年に及ぶ借金生活を卒業しました

祝!借金完済 実は…内緒だったのですがつい最近まで借金もってました(;_;) 転職のことだけでなく借金のことも書こうと思ったら色々出てきますが、借金ブログではないので、簡単に書きます。 借金ヒストリー 〇21歳頃 はじめてキャッシングに手を染める。罪悪…

ゆるい節約生活はじめます

ひさしぶりの更新 こんにちは。 久しぶりの更新となってしまい、申し訳ありません。 (そもそも読んでる方いないと思う。笑) 転職しました! アラサーOL、無事に転職しまして、いま新しい会社で働いてますヾ(o´∀`o)ノ←顔文字で表している通りとっても楽しくや…

アラサーOLの転職難易度

わたしが思う転職を左右する条件 アラサーになってから転職活動をはじめた。 アラサーの転職は不利なの?実際の要件はどうなの?って話を。 年齢 →部署の年齢構成の凸凹をならすための求人、役職のあるポジションの求人を除き、基本的には若いほうが得だと思…

競争が激しい求人サイトの書類選考通過のコツ

実際に利用した求人サイト。 リクナビNEXT 利用頻度:〇 リクルートが運営している有名なサイトだから、転職活動する人は必ず登録してるんじゃないかなぁ。 求人数は多いけど、いつも載せてる会社(理由があって採用が大変なのかなぁ?と思ってしまう)が多々…

実際の転職活動期間

大手転職エージェントのサポート期間は、3ヶ月に設定されていることが多いみたい。 みんなだいたいその期間内で転職できるみたいなことを言われた。 実際、転職活動何ヶ月かかったか? 約9ヶ月! どんな感じ? *2017年3月下旬頃 求人サイト登録 *2017年4月…

アラサーあるある❝転職❞

アラサーあるある❝転職❞ やりたいことがある、給料や仕事に不満がある、よりよい職場環境を求めて、 いろんな人がいるけど、アラサーに差し掛かった時期って何かしらの人生の変化を 求めて動き出す意欲に富む時期なのかな。 わたしの場合は婚活(まだ同棲中…