アラサーOLこの度転職しました。

アラサーOL。婚活を経て→転職をはじめた。転職*食*ダイエット*節約 諸々

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサーOLの転職難易度

わたしが思う転職を左右する条件 アラサーになってから転職活動をはじめた。 アラサーの転職は不利なの?実際の要件はどうなの?って話を。 年齢 →部署の年齢構成の凸凹をならすための求人、役職のあるポジションの求人を除き、基本的には若いほうが得だと思…

競争が激しい求人サイトの書類選考通過のコツ

実際に利用した求人サイト。 リクナビNEXT 利用頻度:〇 リクルートが運営している有名なサイトだから、転職活動する人は必ず登録してるんじゃないかなぁ。 求人数は多いけど、いつも載せてる会社(理由があって採用が大変なのかなぁ?と思ってしまう)が多々…

実際の転職活動期間

大手転職エージェントのサポート期間は、3ヶ月に設定されていることが多いみたい。 みんなだいたいその期間内で転職できるみたいなことを言われた。 実際、転職活動何ヶ月かかったか? 約9ヶ月! どんな感じ? *2017年3月下旬頃 求人サイト登録 *2017年4月…

アラサーあるある❝転職❞

アラサーあるある❝転職❞ やりたいことがある、給料や仕事に不満がある、よりよい職場環境を求めて、 いろんな人がいるけど、アラサーに差し掛かった時期って何かしらの人生の変化を 求めて動き出す意欲に富む時期なのかな。 わたしの場合は婚活(まだ同棲中…